ブランド品・金プラチナ・時計 売るのも買うのもトレジャーで!!

     

ブログBLOG

紅葉ツーリング 京都 その6 清水寺

 下鴨神社を後にして予約をしていたホテルに向かいました。実はというほどでもないですが本当は前の週に行く予定にしていたんですが都合で次の週になりました。それでホテルもキャンセルしたわけですがその時の代金は11,000円でした。それで次の週に改めて予約するとなんと16,000円に上がっていました。しかも予約しようにも満室になっていて予約不可でした。

 それでもその場所を起点に晩御飯の予定を組んでいたので何とか外のサイトから予約することで解決しました。それはともかく、バイクを地下駐車場に止めてやっとのんびりすることができました。それでも晩御飯まで時間があるので清水寺まで歩いていくことにしました。

 地図で見ると2キロくらいだったので行ける距離です。以前来たときはもっと遅い時間ですが東山あたりはかなりすいていたので今回もそのイメージだったんですがめちゃめちゃ混んでいました。歩いてきたので引き返すのも面倒なのでそのまま進むことにしました。

 こちらは何とか坂という場所で写真スポットです。人だかりができていたのでなかなか場所が空きませんでした。後ろのほうから写真を何枚かとって前に進みました。6時までに入場しないといけないので急がないといけません。

 何とか間に合って中に入り目的の場所に行きました。というのが5年に一度の恒例にしているんですが小さな大国さんを買うことにしています。お店を始めたときにこれを店に置くと商売が上向きになったのでゲン担ぎです。それでも遅い時間でどうかな~といつも売っている場所に行くとありません。まじか~と思いながら周りを見るとありません。明日の朝一にまた来るかな、と思いながらと進んでいくと違う場所で販売していました。ちょっとほっとしました。また来るのはかなりの手間です。

 でこれが今回、購入した大国さんです。

4体になりました。今、お店は15年なのでもう2体か3体は増えるといいです。

 まあ清水寺も4回目なので特にみる場所もありません。足早に歩いてホテルに戻りました。1時間ほど休んで晩御飯にすることにしました。1キロくらいの場所に目当てのお店があるのでまた歩いていくことにしました。

 続きは後日に。

ブランド買取・貴金属買取・時計買取・販売・倉敷・岡山

710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー

PAGE TOP