ブランド品・金プラチナ・時計 売るのも買うのもトレジャーで!!

     

ブログBLOG

秋の紅葉ツーリング 京都 その3 銀閣寺

 南禅寺を後にして銀閣寺に向かいました。北にむかってバイクを走らせましたが思ったより遠かったです。とてもじゃないですが歩くような距離じゃないですがバイクだと15分ほどで着きました。駐輪場は有料だったのでこの日初めて代金を払いました。そして庭園に入るのにもお金が要ります。平安神宮、南禅寺は無料だったのでなんだかちょっとだけ損した気分になります。

 入り口から込んでいます。ただ入り口から紅葉がきれいです。

 庭園は赤あり、緑あり、黄色ありと様々な色で目を楽しませてくれます。

金閣寺は金ぴかですが銀閣寺は黒いです。一説によると銀箔を施したかったが財政状態が悪くできたかったとのことです。それでもこの風景に銀の建物だとちょっと違和感があるのでいい感じだと思います。

 上に登る道があるので散策することのしました。途中、涼やかな景色があって癒されてます。

 紅葉に囲まれた銀閣寺を眺めることができるのでちょっとした運動になりますが登ってみたほうが楽しめると思います。南禅寺の紅葉も良かったですが、銀閣寺のわびさびの紅葉も良かったです。

 いい時間になったので昼食を食べることにしました。続きは後日に。

ブランド買取・貴金属買取・時計買取・販売・倉敷・岡山

710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー

PAGE TOP