ブランド品・金プラチナ・時計 売るのも買うのもトレジャーで!!

     

ブログBLOG

秋の紅葉ツーリング 京都 その2 南禅寺

 平安神宮を後にして南禅寺を目指しました。すぐ近くなので歩いて行ってる観光客も多かったです。観光するうえでネックになるのは駐車場です。京都は駐車場自体は多いですが慣れてないとなかなかスムーズに止めれないです。市バスが観光に一役買っていますがどれに乗っていいかわからない場合があります。それで歩いている方が多いです。

 それでも京都は観光スポットが多く地区に集中しているのでモデルコースを提案してある程度、その地域で集中して回れるように案内しています。実際、南禅寺あたりは哲学の道を通って永観堂に行けたり京都生粋の観光スポットを手軽に回れるようになっています。

 それはともかく、南禅寺に到着しバイクをどこの止めようか悩んでいると門を通ると駐輪場がありました。ラッキーです。早速止めて大きな山門に向かいました。

 門に向かってモミジのトンネルができています。しっかり紅葉しているので門のクラシックなカラーと対比して見ごたえのある風景になっています。

 それから同じ敷地内にある水路閣です。赤レンガを使用したレトロな建物でドラマのロケ地としても活躍しているそうです。ここも有名スポットみたいでかなり人が集まっていました。

 インスタとか見てるとよく見る風景です。皆さん、インスタ映えを狙って写真を撮っていました。

 歩いていける距離に永観堂があるんですがライトアップしているとのことで夜に行くことにしました。それでちょっと離れた場所にある銀閣寺を目指しました。

 続きは後日に。

ブランド買取・貴金属買取・時計買取・販売・倉敷・岡山

710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー

PAGE TOP