ブランド品・金プラチナ・時計 売るのも買うのもトレジャーで!!

     

ブログBLOG

秋の紅葉ツーリング 京都 その1 平安神宮

 あまり泊りがけの旅行はいかないんですが5年に一度、京都に行くことにしています。それでせっかくならいい時期でということで11月に行くことが多いです。で、昨日、一昨日と行ってきました。天気もいい予報だったんですがこの時期になると午前中は寒いです。もちろん高速道路を使ったんですが寒さに耐えながら4時間かけ行きました。

 正直、京都はバイクで4回訪れているので比較的慣れています。それでせっかくなんで回れるだけスポットを回ることにしました。候補は清水寺はマストなのであと行っていない南禅寺、永観堂、銀閣寺、平安神宮、下鴨神社、後は木曜日に余裕があれば適当に決めて回ることにしました。

 この時期は紅葉のピークでめちゃめちゃ混んでいるんですがやはりバイクだと機動力があります。何とかなるんじゃないかとまず南禅寺を目指すと先に平安神宮があらわれたのでそちらに寄ることにしました。


 朱色の建物がかなり目を引きます。道幅も広いのでなんだか映画のワンシーンのようです。

こちらから中に入るんですが、やはり広々としています。

こちらが中の拝殿になります。全体の建物は朱色で統一されちょっとアジアンテイストですが異国情緒を感じます。それでも京都は朱色の建物が多いような気がします。八坂神社もそうですが、平等院鳳凰堂もそうですし、伏見稲荷、下鴨神社も赤いです。やっぱり朱色は高貴な色として認知されてたのかな。

 鳥居も結構立派です。とにかくこの辺りは敷地の中に京セラの美術館があったり蔦谷があったり他にも施設があるのでここだけでも観光気分を満たしてくれます。まあ僕は美術的なものには興味がないので近くの南禅寺を目指すことにしました。

 続きは後日に。

ブランド買取・貴金属買取・時計買取・販売・倉敷・岡山

710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー

PAGE TOP