ブランド品・金プラチナ・時計 売るのも買うのもトレジャーで!!

     

ブログBLOG

ツーリング 済渡寺 新見市

 先週は新見市までツーリングに行きました。情報誌なんかにたまに出ている白い鳥居が気になってそちらを目指すことにしました。地図で確認すると目印は少なく山の中を入っていくような感じでした。

 天気は良かったんですが午前中はちょっと冷え込みます。それでも昼に近づくにつれ気温が上がり快適に走れました。

 とりあえず絹掛の滝付近で左折するみたいなので一度休憩がてらスマホで調べました。もうちょっと行ったところを左折すればいけるみたいです。

 左折すると早速、手書きの案内板がありました。進んでいくと要所要所に案内板があるので比較的スムーズにいくことができました。

 ちょっと大きめの駐車場があるのでそこに止めて進んでいくと・・・

 ありました。白い鳥居がずらっと連なっています。思ったより規模が大きいというか長かったです。インスタ映えを目指して写真を撮りに来る気持ちがわかります。

 せっかくなんで近くにバイクを止めて写真を撮ってみました。

 こちらは背面からの景色になりますがきれいに並んでいるのがわかります。鳥居は比較的新しいものみたいですが一つ一つがしっかりしているのでちょっと前衛的な感じもします。

 こちらが拝殿と本堂になりますがなかなか立派です。しばらく写真を撮っていると1組、観光客が来ました。山を下りていると何台かすれ違ったので週末なんかはにぎわうのかもしれません。

 こちらを後にしてぐるっと回って帰っていると滝があったので寄ってみることにしました。

 続きは後日に。

ブランド買取・貴金属買取・時計買取・販売・倉敷・岡山

710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー

PAGE TOP