ブランド品・金プラチナ・時計 売るのも買うのもトレジャーで!!

     

ブログBLOG

トレジャー2階 店舗化計画その4

 前回の続きです。空いたスペースに何か入れたいと思いいろいろ悩みました。

 幅が90cmほどあります。普通の棚を作っても面白くないし、塩ビパイプを組んでアンティーク調に塗装しようかと思ったりもしたんですが勉強机風の棚を作ることにしました。

 いつものように木を買ってきました。それでも端材を結構使うのでそこそこあまりました。

 せっかく木を切るのでこのスライド式まるのこを使います。こいつはめちゃめちゃ便利で30cmの板までカットすることができます。ただ木の粉がすごく舞い掃除が大変なので切るときはまとめてしないと割に合いません。

 こちらは上の部分です。棚の部分は以前買っていたカフェ板、幅広の板の部分は端材を使いました。

この補強部分は斜めにカットするのでたいへんです。それでも角度を付けることでデザイン的にも良くなります。それから角材を切って足を組んでアンティーク風に塗装しました。

こんな感じで出来上がりました。古い電話やカメラ、それと古い小説を置いて雰囲気を出してみました。それでも商品を置かないとただの飾りになるのでまたその辺りは考えていかないといけないです。

 せっかくなんで蛍光灯を取り外してアンティーク調のランプを下げることにしました。続きは後日に。

 *9月か10月くらいに販売開始予定です。いろんな商材を考えていますがまずは衣類を中心に販売していきます。詳細はホームページもしくはSNSで告知します。

ブランド買取・貴金属買取・時計買取・販売・倉敷・岡山

710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー

PAGE TOP