ブランド品・金プラチナ・時計 売るのも買うのもトレジャーで!!

     

ブログBLOG

猛暑ツーリング 学校給食 神石高原

 この前の続きです。帝釈峡を後にして昼食をいただくべく来た道を戻りました。ちょっと戻れば目的地につけると思っていたんですがかなり戻ってたどり着けました。ランチの時間が終わってたらいやだな~と思いながら入口を見ると営業中の看板がありました。


学校給食です。廃校を利用して食事ができるようにしているみたいです。

校庭?には馬と山羊がいます。他にも犬がいたり猫がいたりで動物盛りだくさんです。

当時の机やいすがそのまま使われています。懐かしい雰囲気でほっと癒されます。椅子に座って待っていても誰も来ません。まさかのお出かけ中?と思い厨房をのぞくとマスターが寝ていました。このご時世なのでお客さんが少ないのかな。

 黒板がメニュー表になっています。何にしようか迷ったんですがサイコロステーキのセットにしました。実はこの学校給食は2回目なんですが前回もサイコロステーキでした。なかなか新しいメニューに挑戦できません。

それでも前回もそうでしたがボリュームもそうですが味もおいしいです。ちょっと濃いめの味付けですがご飯が進みます。お肉も筋張った感じじゃなくちゃんとステーキです。値段もリーズナブルなので通りがかると寄りたいですがちょっと前は迷って来れませんでした。

 おいしくいただいて帰路につきましたが、まあ暑いです。とにかく休憩して水分を入れないとふらふらします。行きは体力もあって楽しいですが帰りは罰ゲームです。

 それでも8月も一度、遠出したいな~と思っています。ちなみにした道で200キロの道のりでした。

ブランド買取・貴金属買取・時計買取・販売・倉敷・岡山

710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー

PAGE TOP