ブランド品・金プラチナ・時計 売るのも買うのもトレジャーで!!

     

ブログBLOG

ツーリング 夫婦岩 高梁市

 ふるさと村を後にして夫婦岩を目指しました。8年前に一度来たことがあり2度目です。それでも久しぶりなので道中は初めて感が満載で迷いそうになりました。

 到着すると大きな駐車場があるのでそちらに止めました。1台車が止まっていましたが人気がありませんでした。まあ前回もそんな感じだったのでここまで来る人は少なそうです。

まず右の北展望台に向かうことにしました。暑いのであまりうろうろしたくないんですがせっかく来たんで。

ちゃんとした休憩所があります。

かなりいい景色なので足を運んでみるのもいいかもしれません。ちょっと休んで戻りました。それで今度は左に降りて行くと

夫婦岩がそびえたっています。巨岩が寄り添うように立っているのでそう呼ばれているそうですが浸食によって偶然こんな形になったそうです。

奥に歩いて行くと休憩所があり神社があります。とはいっても小さなものがあるだけなんでほぼ休憩所です。それでもおみくじがなぜかありたくさん結んであります。

8年前と変わらず探偵内とスクープで放送された旨のPOPがあります。もうそろそろ外してもいいような気もしますが。なんだかんだでけっこう歩き回ったのでくたびれました。昼食をとって無かったのでやっぱり吹屋ふるさと村で何か食べておけべ良かったです。

ブランド買取・貴金属買取・時計買取・販売・倉敷・岡山

710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー

PAGE TOP