ブランド品・金プラチナ・時計 売るのも買うのもトレジャーで!!

     

ブログBLOG

ツーリング 多祁伊奈太岐佐耶布都神社 福山市

 この前の続きです。四段の滝を後にして洞穴にあるという神社を目指しました。なにぶん田舎道なんでしっかりとした案内があるわけでもないのでスマホが便りです。のんびりバイクを走らせているとそれらしい立て札があったので左折して山道に入ってみることにしました。

 どんどん進んでいくと右折の標識が出てて駐車場5台と書いてあったのでひたすら進んでいるとなんと行き止まりです。けっこう急な坂だしUターンはできないしで本気で焦りました。ガードレールはなく右側に落ちるとそこそこ転がりそうな感じです。

 しょうがないのでバイクにまたがったまま後退しました。坂が急なのと苔むしているのけっこう滑ります。何度か滑りましたが勢い良く滑ると転ぶだけならいいですが谷に落ちそうです。とりあえずゆっくり下りてなんとかちょっと広い場所まで行きました。ひょっとするとここが5台の駐車場なのか?と思いながら駐車しました。疲れと緊張で汗がびっしょりでした。

 それでも気を取り直して神社に向かいました。


 なかなかいい感じです。古い映画にでも出てきそうな感じです。この階段を上ると

 大きなほら穴の中に神社が建っています。

 中に入ると圧迫感があるので苦手な人もいるかもしれません。奥には水がわき出ているところがあるので湿気が多く天井からはぽたぽた水が落ちてきます。それでも普段見慣れない風景に圧倒されます。

 近場でもまだまだ知らないいスポットがあるな~と改めて感じました。

ブランド買取・貴金属買取・時計買取・販売・倉敷・岡山

710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー

PAGE TOP