ブランド品・金プラチナ・時計 売るのも買うのもトレジャーで!!

     

ブログBLOG

ツーリング 鳴滝森林公園 吉備中央町

 先週のお休みは吉備中央町の鳴滝森林公園に行ってきました。観光スポットとしては良く聞く名前でしたが行ったことが無かったのでそちらを目指しました。吉備中央町は田舎道が多く気持ちよく走れるのでよく行きます。ただ意外と観光スポットが無いので通り過ぎることが多い場所です。


 午前中は22~25℃位で革ジャンを着て走ると気持ちよく走れました。特に高原になっているので風が涼しくこの時期ならではのそう快感を味わえます。

 平日なので駐車場に車一台とまっているだけで閑散としています。

 森林公園だけあってきちんと管理されている感が出ています。僕が良く行く滝は半分冒険みたいな場所が多いのでここは家族向けな感じです。

管理棟やコテージがあります。キャンプができるみたいで炊事場なんかがきっちり装備されています。最近のキャンプブームで週末はにぎわうのかな。

奥に足を延ばすと滝があります。あまり大きな滝ではないですが水量が多くしぶきもあるのでこの辺りは涼しいです。マイナスイオン満載と言った感じです。せっかくなんでもうちょっと奥まで歩いてみました。

散策の道がありそこそこ奥までいけるんですがこんな感じでどんどん川が細くなります。小一時間ほど歩いて帰りました。苔が多くちょっと珍しい種類もあったのでそんな楽しみ方もできました。ちょっと遠回りして道の駅に寄ったりしたんですが山道を歩いてせいかくたびれたので昼食を食べずにそのまま帰りました。

 もうそろそろ梅雨が近いので走りだめをしておかないといけないです。

ブランド買取・貴金属買取・時計買取・販売・倉敷・岡山

710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー

PAGE TOP