ツーリング 鞆の浦 福山市

 昨日は12月にしては気温も高いということでバイクでツーリングに出かけてきました。しばらく鞆の浦に行っていなかったのでそちらを目指すことにしました。9時30分ころの出発して途中、長い休憩をとったので11時30分ごろに到着しました。

 到着するといつも行く場所があります。

 こちらの階段を上がるとお寺さんがあって広場で猫がたくさんたむろしています。ただ今回は1匹もいません。ちょっと回りをウロウロしてもいません。駆除でもされたのかな~と違う階段を下りていると・・・

 いました。ゲージに入って保護されています。最近は僕が住んでいるところでも野良猫は問題になっているみたいです。たしかに猫はペットとして人気がありますが野良猫がどんどん増えると糞や鳴き声等、問題も増えてきます。うまく管理していかないと難しそうです。

 猫の写真も撮れないのでちょっと散策することにしました。けっこう細い道が多くたまに原付が入ってきたりするのでびっくりします。

 レトロな風景が多く観光客の皆さんも写真を撮ったり動画を撮ったりしています。新しいお店ができたりトイレがきれいになったりと変化も見られました。


 帰りは井原、矢掛を通るルートにしました。家の近所で昼食をとろうかと思ったんですが矢掛あたりでいい時間になったので昼食をとることにしました。続きは後日に。

ブランド買取・貴金属買取・時計買取・販売・倉敷・岡山

710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー