ツーリング 武蔵の里 美作市

 美作市の武蔵の里にバイクで行ってきました。2,3回行っている場所なのであまり新鮮味はありませんがこの辺りのレストランで昼食を食べたいと思ってせっかくなんでちょっと足をのばしました。

 こちらは武蔵の里駅です。せっかく来たので行ったことない場所を探すとすぐ近くにこの駅がありました。

 武蔵の幼少期の像があります。お約束のマスクです。昔、漫画のバカボンドを読んだ時に出てくるお通と又八がいたのでちょっとにんまりしました。

 駅の中には冗談なのか本気なのか分かんないような絵が飾られています。どう解釈するのが正解かわかりませんがもうちょっと何かちゃんとしたものがあるような気がします。

 駅を後にして武蔵の里に向かいました。観光客は1組いましたがなかなかの閑散具合です。それでも人がいないので快適にうろうろできます。

 武蔵神社の入り口です。武蔵が幼少期にこちらの境内で暴れまわっていたとかいなかったとかの神社だそうです。奥には立派な武蔵の墓もあります。静かな雰囲気でなかなかいい神社です。

 水車もあります。小川も流れててマイナスイオン満載の癒しの景色です。

資料館の園内に日本庭園があります。芝生もきれいの手入れされててこちらもまたのんびりできる景色です。

 池のほとりを歩くと飢えた鯉がすごい勢いで集まってきます。比較的大きな鯉ばかりなので迫力があります。小一時間散策してこちらを後にしました。この後に近くのお店に昼食を食べに行きました。続きは後日に。

ブランド買取・貴金属買取・時計買取・販売・倉敷・岡山

710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー