プチツーリング 日生 瀬戸内市 レストランマツモト

 暑い夏が終わりバイクには気持のいい季節になりました。ということで昨日は日生まで行ってきました。ここ何年かは観光スポットにバイクで行って写真を撮る感じで楽しんでいたんですが最近は一眼レフカメラは持っていくんですがおいしい食事が目的になっています。

 それで今回は瀬戸内市のレストランマツモトさんに行くことにしました。日生に行ってから帰りのよると丁度良さそうなのでまず日生に向かって走りました。ブルーラインの一本松のサービスエリアで一度休憩して日生大橋を渡りました。

 前回こちらに来た時もここで休憩しました。芸がなく同じアングルで写真を撮って一周して日生を後にしました。牛窓によってから行こうと思ったんですが早めに帰りたかったんでそのまま向かうことにしました。

 こちらは店舗の写真です。12時30分ごろに到着したんですが続々車が入ってきます。駐車場が少ないというのもあるんですがすぐ待ちの状態になっていました。僕はと言うとバイクなのですぐカウンターに座ることができました。終始カウンターは空いていたのでバイクや自転車で行くと良さそうです。

 こちらがメニューになりますがすでに食べたいものは決まっていたのですぐオーダーです。

 ほどなくして料理が来ました。エビがめちゃめちゃでかいです。最近、エビフライを食べることが多いんですが一番大きいです。

横のトマトと比べてみると大きさがわかると思います。中もぷりぷりで食べ応え有ります。ビーフステーキもローストビーフ風でけっこう凝っててご飯が進みました。お代わり自由とのことなので厨房のマスターに半分くださいとお願いするとバイトさんに回って、奥さんに回っての間に半分が普通盛になっていました。

 それでもご飯をかきこんでもおいしくいただけました。混んでいるみたいなんで早めに出てみると3,4台駐車場待ちをしていました。コスパがいいので人気なんだと思います。また来たいと思いますが時間をずらしてくるとのんびりできそうです。

ブランド買取・貴金属買取・時計買取・販売・倉敷・岡山

710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー