新しいインパクトドライバー マキタ TD172B

 新しくインパクトドライバーを買いました。DIYが好きな僕にとっては必須のアイテムです。今まで使っていたものがあるんですがバッテリー2つのうち1つがが充電しなくなりました。さらにもう1つも充電しても使用時間が短くなりました。

 バッテリーだけ購入もできるんですが意外と高価で1つ14,000円くらいします。2つ買うと約30,000円です。新しいインパクトはネットで安い店を探すと41,000円くらいで買えるので得のような気がします。まあ16年使っていたのでいい加減買い替え時でもありましたし。

 マキタです。

こちらが今まで使っていたものですがやっぱりマキタです。ほかのメーカーに比べるとちょっと高く感じますがせっかく使うんであれば安定、安心のマキタが良いです。

並べてみるとヘッド回りがずいぶん小さくなっています。使ってみると新しいものは18V、古いものは14Vなのでパワーの差は歴然です。パワーがあるので振動でヘッドが触れるかな?と思ったんですが新しい物の方が全然、触れないです。安定してネジを締めこむことができます。


バッテリーはやはりひと回り大きいです。ただあんまり重さは感じないです。

16年使った割にはまあきれいな方だと思います。まだ使えないことはないのでサブで使うこともあるかな。せっかくなら小屋を作る前に買っておけばよかったですがこれからも棚を作ったり、ドリルで穴をあけたりするときに使うのでがんがん活躍してもらおうと思います。

ブランド買取・貴金属買取・時計買取・販売・倉敷・岡山

710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー

前の記事

小屋作り その16

次の記事

DIYだ