小屋作り その14

 前回はスイッチやライトを取り付けたわけですが今回はクッションフロアの貼り付けをしました。今まで2部屋ほどやったことがあるのでやり方はわかっています。その残りのクッションフロアをつぎはぎで使おうかと思ったんですが厚みが違ったりと足りなかったので新しく購入しました。

 淡い色を選びました。横が160センチくらいなので180センチの既成のものを買ってきました。ある程度合わせないと入らないので170センチくらいに切ってから微調整していきました。

 なかなかこの作業が大変で最初に左側を合わせて次に上部を合わせました。上部はけっこう隙間があったので1センチほど切り調整しました。

 だいぶいい感じになりました。専用のカッターが売っているんですがそのために用意するのももったいないので切っては合わせてを繰り返しました。

 前回あまったボンドを使ってまず1/3ほど張り付けました。それから今度は逆をめくって張り付けていきました。新しくボンドを買っていたんですがギリギリでした。けっこうあまるかと思ったんですが意外とボンドは使います。そういえばほかの部屋の貼り付けの時は足りなくなって途中で買いに行きました。

 無事張り付けが完了しました。冷房はもちろんないので扇風機を付けて作業していますが暑いです。それでも作業がだいぶ進んだんで継ぎはドアの作成と取り付けです。

前の記事

小屋作り その13

次の記事

小屋作り その15