小屋作り その13

 先週のお休みは朝から大雨でした。せっかく時間があるのでなんとか小屋作りに時間をあてたいんですが軒下にも雨が入ってくるくらいの大雨だったので小屋の中ですることにしました。

 コンパネを置いてもそこそこスペースが空いているのでいい感じで作業できました。それとコンセントを設置したので電ノコも使えます。便利だ。

 内側の壁は終わりました。マルノコの腕が上がったので誤差が少なく切れるようになりました。

 せっかくなんでライト用のスイッチも付けることにしました。おしゃれなトグルスイッチとかにしようかと思ったんですが初めての作業なのでスタンダードなデザインにしました。

 穴をあけてライトの配線の間にかますだけなので簡単です。まあ内容的には小学校で習った理科の乾電池のライトと変わらないですが木に穴をあけたり、配線の取り回しを工夫しないといけないのでちょっと頭を使います。

 ライトも無事点きました。こちらはちょっとクラシックなデザインのライトにしました。昼間点けると暗くてこれじゃライトの意味ないな~と思っていましたが夜に点けると・・・

 しっかり明るいです。そこそこの作業もできます。あとは床にクッションフロアを貼るのと入口のドアの作成です。ドアは規制のものじゃなくて一から作るので大変そうです。

前の記事

小屋作り その12

次の記事

小屋作り その14