ブランド品・金プラチナ・時計 売るのも買うのもトレジャーで!!

     

ブログBLOG

小屋作り その9

 なかなか雨漏りが解消できないので早く屋根を取り付けないとと、いうことで今回の作業は屋根作りです。

 たる木を付けていきます。4,5センチ角の木材にしようか迷ったんですが小屋自体がそこまで大きくないので3,5cmのものにしました。これを屋根材の凹凸に合わせながら間隔を設定して取り付けていきました。

上から見るとこんな感じです。

たる木の上にコンパネを張り付けていきます。だいぶ屋根らしくなってきました。

そしてコンパネの上からルーフィングシートを張り付けていきます。これだけでも防水効果は高いです。1週間ほどこれを張り付けて様子を見たんですが雨漏りをしません。ただ風が強い日があって端のほうからめくれて飛んで行きそうになったので急いで屋根を取り付けました。

こちらが屋根材です。オンデュリン屋根です。普通の波板でも良かったんですが調べるとおしゃれで評判が良かったのでこちらにしました。ものはいいんですが値段は倍なので1枚2000円ほどしました。

 全部で4枚とりつけて完成しました。1週間ほどたちますが雨漏りはありません。うまくいったようです。今年は梅雨入りが早かったので間に合ってよかったです。今後はまだできていない外壁をやっていきます。

ブランド買取・貴金属買取・時計買取・販売・倉敷・岡山

710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー

PAGE TOP