小屋作り その2

 小屋作り この前の続きです。スライドまるのこを使って早速切ってみました。

 太さが5センチくらいなら一回で切れるんですがこの9センチの角材だと表と裏で2回切らないといけないです。すると若干の誤差が出て段差ができちゃいます。

 何回もやっていくとコツをつかめるの段差がなくなりました。ただ残念ながらコツをつかんだのが後半なので2/3くらいは段差ができちゃいました。

 それにしても楽です。気をセットして上下運動を1回するだけなので今までみたいにのこぎりで何回も引くということがないです。

それから切った木を防腐処理します。キシラデコールを塗っていきます。前回、棚を作った残りがあったのでそれを使いました。

 どうせコンパネも塗るのでその上で塗ることにしました。それにしても寒い・・雪がちらついている中、作業したので凍えていました。それでもこの下地を塗ることで今後の耐久性が変わってくるのでやっていかないといけないです。2×4の木材も大量に切ったので徐々に時間を見つけて塗っていきました。今度の休みは小屋作りをしようと思っているので床の部分をやっていこうと思います。

 続きは後日に。

ブランド買取・貴金属買取・時計買取・販売・倉敷・岡山

710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー