小屋作り その7


 先週の木曜日は2週間ぶりに作業をしました。金曜日から雨が降るとの事だったのでなんとか天井を付けてビニールシートをかけれるところまでいけると良いな、という感じでがんばりました。

 東向きと南向きの壁はだいたいできていたので杉板を張って色を塗りました。けっこう重いので立てるのが怖かったんですが


立ててみると意外としっかりしています。つっかえ棒と下部にアンカーで固定して

南側の壁を取り付け西側の壁は寸法を測りながら作成しました。なんだか形になりました。コンパネを張って、防水シートを張って杉板を張って、と仕上げていきたいんですがとりあえずブルーシートを張るために天井のコンパネを先にやらないといけません。

上からコンパネを張り付けました。最初はこのまま屋根を付けようかと思ったんですが天井の板は内側から張り付けた方が良さそうなので後日はずして内側から張り付けられるように木を組んでいこうと思います。

 窓も付けてみました。良い感じですが両端に隙間があるのでウレタンを買ってきて埋めていこうと思います。昨日はけっこうな雨で大丈夫かな~と思ったんですがあまり大丈夫じゃなかったです・・・窓の隙間から雨漏りがしたのと外に張り付けた杉板が水分を吸ってかなり変形したのでやり直さないといけないです。

 もう一度壁を倒して作業のやり直しです。なかなかうまいこといかないです。

ブランド買取・貴金属買取・時計買取・販売・倉敷・岡山

710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー

前の記事

種まき パセリ