紅葉ツーリング 宇甘渓 吉備中央町

 昨日はまだ県北でも津山あたりが紅葉が残っているとのことなのでバイクで出かけてきました。最高気温が17度まで上げるそうなので快適に走れるかと思ってたんですが山道に入ると12度とかなり低くふるえながら走っていました。

 

 あまりにも寒いので宇甘渓でちょっと休憩です。

 すぐ近くに川が流れててその景色を楽しめるようになっています。いつもちょっとここで休憩してすぐ出発するんですが道路を渡った所に開けて場所があるんですそちらまで足をのばしました。

 かなり落葉が進んで哀愁が漂います。

 落葉は進んでしますがまだ赤や黄色が残っていてコントラストがきれいです。しばらく歩くと体が温まってきたのでメインのスポットに向かっていると

 かなりきれいな紅葉の木を発見しました。赤色、黄色、オレンジと嫌いなグラデーションになっています。大きな木なので見ごたえがあり後ろのごつごつとした岩肌がある山と相まって素敵な景色になっています。

 こちらがメインスポットの赤橋です。よく紅葉と絡めて皆さん写真を撮っていますが正直、いつ来てもこの辺りはきれいに紅葉しません。周りはいい感じなんですがここだけ普通の渓流と言った感じです。なにやら無理やり有名観光スポットにした感があります。天神橋も似たような感じだな~

 それでも回りは結構、色ずいていてかなりきれいです。自然公園があるので小一時間くらい散策するつもりで歩けば楽しめると思います。

 こちらを後にして津山に向かいました。続きは後日に。

ブランド買取・貴金属買取・時計買取・販売・倉敷・岡山

710-0824

岡山県倉敷市白楽町524-1スカイビル1階

ブランドリサイクルショップ トレジャー